2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなのでHTMLとCSSでパンプキンを作ろう!

ハロウィンですね。毎年ハロウィンがありますが、特にハロウィンらしいことをした覚えが過去にありません。 (というか何するの?)ということで今年はHTMLとCSSでハロウィンによく現れるパンプキンのおばけ(?)を作りたいと思います。 完成形 https://poc…

CSSだけでロード中のぐるぐるを作る

今回はロードなどをしているときに出てくるあのぐるぐる(伝われ)を作っていこうと思います。 早速完成品 #circle1{ width: 18px; height: 18px; overflow: hidden; animation: circleAni 1.3s linear infinite; transform-origin: 100% 100%; } #circle1:b…

【JavaScript】if文とfor文だけで素因数分解

唐突に「素因数分解」がしたいと思ったのでプログラムで作ってみようと思います。 少しググってみると何やらいろんな関数が使われていて難しそうでした。 ですが今回はif文とfor文だけで素因数分解をしていこうと思います。(良いか悪いかは別として) 早速…